週間為替展望.com

週間為替展望と不定期な株式銘柄分析

【週間為替展望】ドル円・ユーロドル・豪ドル円 2017/07/10~2017/07/14 今週後半の見通し

シェアありがとうございます。

今週、2017/07/10~2017/07/14の後半の見通しに入りたいと思います。先週に引き続き、またまた難しいトレードが続いています。ドル円・ユーロドル・豪ドル円の順で後半の見通しを書いていきますのでよろしくお願いします。それでは、さっそく今週、2017/07/10~2017/07/14の後半の見通しです!

スポンサーリンク

週間為替展望 ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:113.953~113.956
RSI:85.96

今週後半の見通し:今現在の日足を見るとトレンド的には上昇トレンドですね。RSIは85.96と日足レベルではかなり買いがピークに近い状況になってきています。前回の記事で「114円を明確に超えて来ない限りはショートポジション(売りポジション)を継続」と書きました。昨日、一時的に114円を超えてきましたがそれほど勢いを感じなかったので一部、損切りしましたがクローズ時点のレートを確認しようとショートポジション(売りポジション)のほとんどを残しました。結果、114円を割ってクローズしたので今週後半も引き続き、114円を明確に超えて来ない限りはショートポジション(売りポジション)を継続しようと思います。(その日の)クローズ時点で114円を明確に超えてくればほぼ全ポジション、ショートポジション(売りポジション)を損切りしようと思っています。ただし、勢いが弱かったり(その日の)クローズ時点で114円を明確に超えて来なければショートポジション(売りポジション)を継続予定です。

週間為替展望 ユーロドル

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:1.14642~1.14645
RSI:76.84

今週後半の見通し:今現在の日足は完全なる上昇トレンドです。RSIは76.84とこちらもさらに買いが強い状況になっています。前回の記事でショートポジション(売りポジション)を推奨しました。ただし、1.14を越えて戻りそうになければ潔く損切りとも書きました。こちらは大失敗でしたが明確にクローズ時点でも1.14を越えてきたので悔しいですが損切りをし、ロングポジション(買いポジション)に昨日の時点で切り替えました。切り替えたと言ってもそれほど多くのロングポジション(買いポジション)は持っていません。というのは週足で見ると1.15ドル付近に強い抵抗線があるのでここで一旦、跳ね返されると思っているからです。なので、今後は1.15ドルまではロングポジション(買いポジション)で1.15ドルで押し返されたらショートポジション(売りポジション)に切り替えるとしておきます。

スポンサーリンク



週間為替展望 豪ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:87.009~87.016
RSI:80.75

今週後半の見通し:今現在の日足は上昇トレンドですね。RSIは80.75と買いが急に強い状況になってきました。前回の記事で「強気にこのまま、ショートポジション(売りポジション)。ただし、87.000円を明確に超えてきたらすぐに損切り。」と書きました。こちらもドル円同様、(その日の)クローズ時点で87.000円を明確に超えてこなかったのでショートポジション(売りポジション)をすべて保持したままです。豪ドルに関しては強気にショートポジション(売りポジション)を継続したいと思います。ただし余力をしっかり持ってトレードして欲しいです。(その日の)クローズ時点で87.000円を明確に超えてきたら明日の朝にでも損切りしたいと思います。

今週後半の見通しのまとめ

ドル円に関しては、(その日の)クローズ時点で114円を明確に超えてくればほぼ全ポジション、ショートポジション(売りポジション)を損切り。ただし、勢いが弱かったり(その日の)クローズ時点で114円を明確に超えて来なければショートポジション(売りポジション)を継続予定。
ユーロドルに関しては、今後は1.15ドルまではロングポジション(買いポジション)で1.15ドルで押し返されたらショートポジション(売りポジション)に切り替え。
豪ドル円に関しては、難しいですが、強気にショートポジション(売りポジション)を継続。ただし、(その日の)クローズ時点で87.000円を明確に超えてきたら損切り。

あくまで今週後半の見通しですので急激に為替変動し見通しと大きく異なる可能性は大いにあります。

以上、今週後半の見通しでした。

投資はすべて自己責任でお願いします。
当ブログのプライバシーポリシーの免責事項にも書いておりますが当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

Naoto.

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが競馬予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「単複勝負.com

スポンサーリンク

-週間為替展望

シェアありがとうございます。