週間為替展望.com

週間為替展望と不定期な株式銘柄分析

【週間為替展望】ドル円・ユーロドル・豪ドル円 2017/07/17~2017/07/21

2017/09/20

いつも応援、大変有難うございます!!!
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
にほんブログ村 為替日記

今週は、豪ドルが予想以上に強かった週だなって思いました。さすがにそろそろ一旦調整売りが入るかと思いましたがまったく弱まる気配も無く強く上昇を続けました。それでは、来週、2017/07/10~2017/07/14の為替予想に入りたいと思います。ドル円・ユーロドル・豪ドル円の順で為替予想を書いていきますのでよろしくお願いします。それでは、さっそく来週、2017/07/10~2017/07/14の為替予想です!

スポンサーリンク

週間為替展望 ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:112.519~112.522
RSI:57.13

来週の為替予想:今現在の日足を見るとまだ上昇トレンドですね。RSIは57.13と日足で見ると大分落ち着きましたね。前回の記事で114円を明確に超えて来なければショートポジション(売りポジション)を継続予定と書き、実際、114円をはっきり超えてこなかったのでショートポジション(売りポジション)を継続しこちらは大成功に終わりました。チャートを見ても上向きのトレンドラインがサポートラインになっていましたがそれも下抜けしているためさらに下落していく可能性のほうが高いと思いますのでショートポジション(売りポジション)を継続していきたいと思います。ドル円は今週は予想通りに動いてくれて本当に助かりました笑

週間為替展望 ユーロドル

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:1.14673~1.14676
RSI:71.60

来週の為替予想:今現在の日足は依然として上昇トレンドです。RSIは71.60と買いが強い状態は変わりません。ユーロドルは、前回の記事で1.15ドルまではロングポジション(買いポジション)で1.15ドルで押し返されたらショートポジション(売りポジション)に切り替えっと書きました。私は1.15に行く前に勢いがないと判断してショートポジション(売りポジション)に切り替えたんですが結果的にはほぼ動かずといった感じで週末クローズしました。来週は少し難しいので1.15を抜けてきたらロングポジション(買いポジション)でそれまでは様子見でいいかなっと思います。仮に下がったとしてもショートポジション(売りポジション)を持つにはちょっとドルの弱さからあまり下がらない感じがするので様子見がいいと思います。ユーロ自体が弱く下落に勢いがあるならショートポジション(売りポジション)を持ってもいいかと思いますがちょっと下がったからといってショートポジション(売りポジション)を持つと危ない気がするからです。

スポンサーリンク



週間為替展望 豪ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:88.047~88.054
RSI:79.68

来週の為替予想:今現在の日足は綺麗な上昇トレンドです。RSIは79.68と日足レベルでは買われすぎの状態は続いています。豪ドルに関しては、前回の記事で、強気にショートポジション(売りポジション)を継続としました。ただし、(その日の)クローズ時点で87.000円を明確に超えてきたら損切りとも補足しておきました。私自身もショートポジション(売りポジション)はあっさり諦め、ロングポジションを持ち始めましたのでそこまで大きな損失にはなりませんでした。ドル円で成功した事もあって全体としては良いトレードが出来た週でした。少し話が逸れましたが、来週の豪ドル円は、週足で見たときにこの付近に抵抗線があることと日足で見たときにダイバージェンスが発生しているように見えるので再度、ショートポジション(売りポジション)で様子を見たいと思います。ただし、88.50円を超えてきたら損切りでいいかと思います。

週間為替展望まとめ

ドル円に関しては、ショートポジション(売りポジション)を継続。
ユーロドルに関しては、1.15を抜けてきたらロングポジション(買いポジション)でそれまでは様子見。
豪ドル円に関しては、週足で見たときにこの付近に抵抗線があることと日足で見たときにダイバージェンスが発生しているように見えるので再度、ショートポジション(売りポジション)で様子見。ただし、88.50円を超えてきたら損切り。

あくまで為替予想ですので来週、急激に為替変動し見通しと大きく異なる可能性は大いにあります。

以上、来週の為替予想でした。

投資はすべて自己責任でお願いします。
当ブログのプライバシーポリシーの免責事項にも書いておりますが当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

Naoto.

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが競馬予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「単複勝負.com

スポンサーリンク

-週間為替展望

シェアありがとうございます。