週間為替展望.com

週間為替展望と不定期な株式銘柄分析

【週間為替展望】ドル円・ユーロドル・豪ドル円 2017/09/11~2017/09/15

2017/11/08

ランキングにご協力、有難うございます!
人気ブログランキング
FC2 ブログランキング
にほんブログ村 為替日記

今週は、北朝鮮問題で中露と日米韓で制裁に関して全く折り合わずリスク回避で円高に進みましたね。今日は北朝鮮の建国記念日ということで非常に警戒されていますね。週明けもギャップアップ・ギャップダウンで始まる可能性もあるので非常に予想が難しいですがそろそろリスクオンの流れに変わって欲しいなって思っているのですが。つまり、ある程度北朝鮮問題リスクが緩和されて欲しいなって思っています。それでは、来週、2017/09/11~2017/09/15のドル円・ユーロドル・豪ドル円の為替予想に入りたいと思います。ドル円・ユーロドル・豪ドル円の順で為替予想を書いていきますのでよろしくお願いします。それでは、さっそく来週、2017/09/11~2017/09/15の為替予想です!

スポンサーリンク

週間為替展望 ドル円

(日足)

トレンド:下降トレンド
レート:107.830~107.833
RSI:41.67

来週の為替予想:今現在の日足を見ると完全な下降トレンドですね。リスクオフの円買いが発生しているのでしょうがないですね。RSIは41.67とやや売られている状態ですね。前回の記事でドル円に関しては、「ロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、直近の安値の108.250円を割ったら損切り。」と書きました。結果としてはトレード的には損切りといった形になり、失敗でした。もう少し手前で反発してくれると思ったのですがこればっかりはしょうがないですね。今後のドル円に関しては、リスクオンの流れに少しはなるではないかと思うのと、昨日、下ひげをつけてクローズしているので、ロングポジション(買いポジション)を推奨したいと思います。ただし、昨日の安値(107.300円付近)を割ってきたら損切りでいきたいと思います。

週間為替展望 ユーロドル

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:1.20298~1.20302
RSI:67.62

来週の為替予想:今現在の日足は、再び上昇トレンドです。RSIは67.62とかなり買いが強い状況ですね。前回の記事で、ユーロドルに関しては、「ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、1.20000ドルを超えてきたら損切り。」と書きましたので、こちらもドル円同様、失敗で損切りといった形になったかと思います。ただ、個人的にはユーロが買われているというよりもドルが売られて相対的にユーロドルが上昇していると思っているので戻ってくるだろうなって思いながら昨日は相場を眺めていました。結果、やはり上ひげをつけてクローズしました。今後のユーロドルですが、ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、1.21000ドルを超えてきたら損切りでいきたいと思います。短期的にはまだユーロドルは上昇するかもしれませんが基本、ショート目線で問題ないのではないかなっと個人的には思っています。焦らずじっくり構えたいですね。

スポンサーリンク


週間為替展望 豪ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:86.831~86.843
RSI:53.90

来週の為替予想:今現在の日足はまだ上昇トレンドです。RSIは53.90と日足レベルでは依然として横ばい状態ですね。豪ドルに関しては、前回の記事で、「ロングポジション(買いポジション)を引き続き推奨。ただし、直近の安値付近の86.000円を割ったら損切り。」っと書きましたので現状、トレード継続と言った感じですね。豪ドルは比較的強い動きをしていたので引き続き、ロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、直近の安値付近の86.000円を割ったら損切りで全然いいかなっと思います。それにしても北朝鮮が何をするのか?どうしたいのか?全く読めないので相場が振り回されて難しいですがそういう時は専業の方で無いなら休んでおくのも一つの手だと思います。

週間為替展望まとめ

ドル円に関しては、ロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、昨日の安値(107.300円付近)を割ってきたら損切り。
ユーロドルに関しては、ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、1.21000ドルを超えてきたら損切り。
豪ドル円に関しては、ロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、直近の安値付近の86.000円を割ったら損切り。

あくまで為替予想ですので来週、急激に為替変動し見通しと大きく異なる可能性は大いにあります。

以上、来週の為替予想でした。

投資はすべて自己責任でお願いします。
当ブログのプライバシーポリシーの免責事項にも書いておりますが当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

2017年度 為替取引の収支情報は⇒こちら
2017年度 株取引の収支情報は⇒こちら

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが競馬予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「単複勝負.com

スポンサーリンク

-週間為替展望

シェアありがとうございます。