週間為替展望.com

週間為替展望と不定期な株式銘柄分析

【週間為替展望】ドル円・ユーロドル・豪ドル円 2017/12/04~2017/12/08

先週後半は、基本的には私の予想に反してリスクオンの流れでクロス円は円安でしたね。とくに資源国通貨が強くその中でもカナダドルが強かったですね。私は週の前半までカナダドルのショートポジション(売りポジション)を持っていたのですがすべて水曜日か木曜日あたりにすべて利確していたので週末のカナダドルの急上昇には助かりました。危なかったです笑 それでは、来週、2017/12/04~2017/12/08のドル円・ユーロドル・豪ドル円の為替予想に入りたいと思います。ドル円・ユーロドル・豪ドル円の順で為替予想を書いていきますのでよろしくお願いします。それでは、さっそく来週、2017/12/04~2017/12/08の為替予想です!

スポンサーリンク

週間為替展望 ドル円

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:112.176~112.179
RSI:38.48

来週の為替予想:今現在の日足を見ると上昇トレンドで良いと思います。RSIは38.48と少し売られていますね。下向きのトレンドラインを上に抜けて下ひげをつけて上昇しているので一旦底打ちと見るのが賢明だと思います。前回の記事でドル円に関しては、「ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、112.000円を明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切り。」と書きましたのでドル円に関しては大失敗だったと思います。素直に落ちていくと思ったんで強めにポジション取ったので痛かったです笑 今後のドル円ですが、先ほども言いましたが下向きのトレンドラインを上に抜けて下ひげをつけて上昇しているのと、RSIも38.48とやや売られているのでロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、直近の安値付近の111.000円を明確に(日単位のクローズ時点で)割ってきたら損切りでいきたいと思います。年末ということで大口のポジション調整もあるのでチャートどおりに動かない可能性もあるので損切りラインは111.700円などの浅めの設定でもいいかもしれませんね。

週間為替展望 ユーロドル

(日足)

トレンド:上昇トレンド
レート:1.18986~1.18990
RSI:69.44

来週の為替予想:今現在の日足は、上昇トレンドですね。RSIは69.44と日足的には依然としてかなり買いが強いですね。前回の記事で、ユーロドルに関しては、「1.19000ドルの支持線を割り込んだ事から素直にショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、直近の高値付近の1.19500ドルを明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切り。」と書きましたのでホールドで持ち越しかなっと思います。思いのほかユーロドルも強くて個人的には戸惑いましたが1.19500ドルを超えるまでは何もせずじっとしていようと思いましたので結果的に良かったのかなっと思っています。来週のユーロドルは、非常に難しいのですがもう一度、ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、1.19500ドルを明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切りでいきたいと思います。ちょっとどちらに行くのか難しいですがドル円が強いので相対的にユーロドルが落ちていくと予想したいと思います。

スポンサーリンク


週間為替展望 豪ドル円

(日足)

トレンド:下降トレンド
レート:85.371~85.383
RSI:35.85

来週の為替予想:今現在の日足は完全な下降トレンドですね。RSIは35.85と日足レベルでは売りが少しだけ緩和されましたね。豪ドルに関しては、前回の記事で、「引き続きショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、直近の抵抗線付近の85.500円を明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切り。」っと書きましたのでぎりぎり、ホールド継続といった感じですね笑 今後の豪ドル円ですが、上ひげをつけてクローズしたので引き続きショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、85.500円を明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切りでいきたいと思います。基本的にはチャートを見る限り下にまだ落ちていきそうですが損切りラインは浅めにしておいたほうが良いと思いますね。

為替予想まとめ

ドル円に関しては、ロングポジション(買いポジション)を推奨。ただし、直近の安値付近の111.000円を明確に(日単位のクローズ時点で)割ってきたら損切り。
ユーロドルに関しては、ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、1.19500ドルを明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切り。
豪ドル円に関しては、ショートポジション(売りポジション)を推奨。ただし、85.500円を明確に(日単位のクローズ時点で)超えてきたら損切り。

あくまで為替予想ですので来週、急激に為替変動し見通しと大きく異なる可能性は大いにあります。

以上、来週の為替予想でした。

投資はすべて自己責任でお願いします。
当ブログのプライバシーポリシーの免責事項にも書いておりますが当ブログに掲載された内容によって生じた損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

Naoto.

ブログの更新をお知らせするメール購読機能(もちろん、無料です笑)もサイドバー(スマホなら画面下部)にありますので是非、ご利用されてください。

2017年度 為替取引の収支情報は⇒こちら
2017年度 株取引の収支情報は⇒こちら

【お知らせ】
プロフィールにも書いていますが競馬予想もしていますのでもし宜しければそちらもご覧になってください。よろしくおねがいします。「単複勝負.com

スポンサーリンク

-週間為替展望